使っています

シャビーウッド×鉄黒色|8mm工房

8mm工房はインテリアデザイン事務所が立上げたデザインミラーブランドです。
「普通じゃない鏡」をコンセプトに、シンプルな形ながら存在感のあるデザインミラーを製作しています。

今回は、8mm工房の人気商品「シャビーウッド×鉄黒色」を紹介させて頂きます。

8mm工房のデザインフレームは、多くの工程を経て完成します。

まず、家具職人が一つ一つ丁寧に角を合わせながら木枠を組みます。
次に特殊塗装の職人が、ヴィンテージ加工を施しながら3回に分けて木枠を染色します。
シャビーウッドのベースが出来たら、縁に鉄黒色のラインを塗装します。
そして最後に、クリアコーティングを2回塗りマットに仕上げます。

毎日見る鏡だから、フレームにこそこだわりたい。
空間の邪魔をする事のないシンプルな形状で、質感だけで存在感を出す。
インテリアデザイナーの強いこだわりです。

■商品名:シャビーウッド×鉄黒色
■ブランド:8mm工房

<サイズ>
・Sサイズ:W250mm×W250mm
・Mサイズ:W300mm×W400mm
・Lサイズ:W500mm×W700mm
・姿見サイズ: W450mm×W1500mm

<材質>
無垢集成材(特殊塗装)

<デザインポイント>
フレームの右下には、かっこいいと評判のオリジナルの「焼印レザータグ」を打付けてあります。

8は見る角度を変えると∞(無限大)になります。
「目の前の常識にとらわれずに、時には視点を変える柔軟な発想を持ち続けたい」
一端の∞(無限大)マークには、そういう想いが込められています。