使っています

スパイラルシェルフ|HITONARI

北海道の地で一つ一つ丁寧に作られるHITONARIの作品には、温かみがあり、ユニークなセンスも光ります。

代表の梅井詩仁さんは、グラフィックデザイナーを10年勤めた後に、木工作家となった少し異端な経歴の持ち主です。
ユニークな発想を持つ、次世代の木工作家さんです。

今回は、そんなHITONARIのスパイラルシェルフを紹介させて頂きます。
小物やアクセサリーの収納にお使い頂ける整理棚です。

もともとは工房で製作パーツを収納するためにデザインしたものだそうです。
「360°どの方向からでもアクセスできる」
「移動がラク」
「高い耐久性」
という3点を満たすために試行錯誤を重ねました。

作りはがっしりしていますがサイズがコンパクトなので、ご家庭のインテリアにも馴染みます。

■商品名:スパイラルシェルフ
■ブランド:HITONARI

<サイズ・材質>
・ 高さ:300mm
・トレー内寸:φ90mm x H 25mm
・材質:オーク無垢材(オイル仕上げ)/鉄(黒染め)

<デザイン・機能>
・トレーは回転または固定させて使用することが出来ます。
・上部の輪っか指を入れて、簡単に移動出来ます。
・オーク無垢材と鉄部材で非常に堅牢なつくりです。

<オススメポイント>
各段のトレーは自由に回転するのですが、螺旋階段の様に等間隔に配置すると見た目も美しいです。
中身を頻繁に出し入れする場合は、上段との被りを小さくし、逆に、あまり出し入れしないので普段は中を見せたくない場合は、上段との被りを大きくします。
用途に合わせて自由に回転、固定出来るのがスパイラルシェルフの最大の特徴です。